Halau Lei Anuhea ☆ アロハで笑顔をいっぱいに  

辻堂・横浜・川崎・池袋のフラ教室 主宰 山本由佳子(ゆかこ)

なぜフラなのか

f:id:maunapuke:20190615102952j:plain

 

コーヒーを飲みながら、フラについて考えることたまにあります。

 

なぜフラを続けているのか?

時々生徒さんからもこんな問いを受けることがあります。

 

①運動になるから。

②ハワイアンの音楽に癒されるから。

③踊っていると笑顔になれるから。

とかとか。。。

パッと言えたらいいけれど。

 

う~ん。。。すぐに答えられないし、めちゃくちゃ長い話になってしまう。

ダメなわたし。

 

’’フラってあなたにとってなんでしょう。’’

なんて深い質問。「空はなぜ青いの?」とおなじ。

 

私はまだその旅の途中なのです。ずっと続く人生の各駅停車に乗っている感じ。

そのスピードはゆっくりな時もあれば、はやーい時も。

駅が大事なモーメントで、何かに気付いたり、気付かされたり。

そして、永遠に続くのです。終わりがないのです。

 

その旅をゆっくり楽しむことが好きだからフラを続けてるのかな。

 

ゆっくりとその旅を楽しめる方、きっと私とフラを楽しめると思います❤

 

コーヒーを飲みながら思うのでした。

 

またいつかつぶやきます。・・・つぶやきのわりに長いね・・・