Halau Lei Anuhea ☆ アロハで笑顔をいっぱいに  

辻堂・横浜・川崎・池袋のフラ教室 主宰 山本由佳子(ゆかこ)

フラと髪

f:id:maunapuke:20190624230403j:plain

はい。短めですよね。GM感も伝わります。ストパはもうやめました(笑)

フラと髪

 

「フラダンサー」と聞くと

みなさんいわゆる腰までのながーい髪をイメージしますよ。うん。

 

きれいな腰までの髪、私も憧れます☆

 

そう!私だって頑張って伸ばしてます。・・・・伸ばしてました・・・

GM!!そうです!私の髪の毛は多くて強い剛毛GM!!!

手入れは大変(TT)ドライアーにかける時間長くて途中でタイムアウトが必要。

 

そうです。私はできればボブスタイルくらいにしたいのです。

でも、勇気がなくて、なかなかバッサリ切れない。

 

そもそもどうして髪の毛を伸ばすのか。

もともとハワイの人には髪を切る習慣がなく、これまで生きてきた経験や想い(マナ)が宿ると信じられていたそうです。

フラは神聖なものであるので、その習慣がそのまま受け継がれているのでしょう。

 

わかります!!わかりますとも!!

でも、クムにきちんと話をされるまでは、そう!そのときがくるまでは、ちょこちょこ髪を切らせてください。

こんな葛藤をしているのは、フラダンサーの中で私だけでしょうか?

 

こんな私でも、髪を大切にするため、化学染料から髪を守るため、ヘナ染料で白髪染めを最近しています。これは、直感でピーンときました。

続けられそうです。

 

今日は、フラダンサーと髪についてつぶやきました(^^)

「フラダンサーあるある」に認定していただきたい。

 

つまり、髪が長いのには意味がある。ということはしっかり知っておきたいですね。私が言うのもなんですが(笑)