Halau Lei Anuhea ☆ アロハで笑顔をいっぱいに  

辻堂・横浜・川崎・池袋のフラ教室 主宰 山本由佳子(ゆかこ)

祖母から教わったもの

私は、成人してから2年間くらい

大好きな祖母と2人で暮らしていたことがあります😊

 

...というより、居候させていただいてました🏡

 

祖母と生活していると、朝ごはんに必ず酢の物が出てきました。

朝から、スッキリとして、モリモリ食べることができました。

 

暑くなってきたこの頃。

店頭のキュウリ🥒が安くなってきたこの頃。

 

我が家でも、暑さ乗り切りメニュー

キュウリ🥒とワカメの酢の物が食卓に並びます。

 

祖母は、スライサーなんてものは使いませんが、私は、スライサーでササッと。

⚠️スライサーは、気を抜くと、血をみることになります。お気をつけて💦

 

ものの5分でできあがり〜わーいわーい🙌

 

"暑さ乗り切りメニュー&祖母との想い出"

でした。

 

f:id:maunapuke:20190629143427j:image