Halau Lei Anuhea ☆ アロハで笑顔をいっぱいに  

辻堂・横浜・川崎・池袋のフラ教室 主宰 山本由佳子(ゆかこ)

知らないことって多い

みなさま

 

お盆休みは満喫されてますかぁ?

大型台風が接近したりで、大変な地域の方も多いかと思います。

長いお盆休み、安全に楽しめたらと思います😊

 

私には5歳の息子がいます。はい。

そのためか、ナゾの質問を毎日たくさん受けます。簡単に答えられないことも多く、

 

小さな家族会議になることも、しばしば。

 

今日は彼の質問

"キウイは果物?"

 

"そりゃそうよ。"

 

"なんで?"

 

"?......"

 

旦那

"木になってたら基本果物"

 

からのわたしの動揺。想像つきますよね❓

調べたら。キウイ🥝は、木になるそうな。そしてレッキとした果物✨

 

"えー!そうなんだ!初めて知った!じゃー、スイカは木にならないから、野菜!メロンも!

きゃー❤️そうかー!"

"あれ?イチゴは?木じゃないよね。え!?

じゃ、イチゴは、野菜⁈"😱

 

今の時代ネットは、便利。

はい。イチゴは野菜。

 

いやー、知らないことって多い😢笑笑

 

f:id:maunapuke:20190812201358j:image

私はイチゴ大好き。食べたいな❤️