Halau Lei Anuhea ☆ アロハで笑顔をいっぱいに  

辻堂・横浜・川崎・池袋のフラ教室 主宰 山本由佳子(ゆかこ)

揃えるじゃなくて。。。

 

 

 

 

 

 

フラをみんなと共有しながら

レッスンしていると

ほんとに自分がしたいこと✨

ほんとに自分が目指すこと✨

などが見えてくる。ありがとう♡ムフッ

 

どこのお教室もきっと

みんなで揃うフラを目指していると思うのです😊

が、揃え方はいろいろだなっ!って

いろいろあるからフラって楽しいと思う!

 

カウントで、

はい!このタイミングで右向く

手の角度は45度!とか。

 

でも、こういうことは、普段基礎の練習を積み重ねれば、みんながなんとなく当たり前にできること。どの曲にも共通すること。

まあ、そこまでいくのに、時間がかかるのが事実😊

(もちろん大事。コツコツと。でも、ここは焦っちゃダメ)

 

最近、生徒の皆さんと曲を仕上げていくときに

(私達は、3ヶ月で一曲のペースで進めてるので、最後の1ヶ月は踊り込みになるよう、頑張ってます)←間に合わないとき多々あり(*´-`)💦

ごめんにょ🙏

 

曲の意味をより深く理解していこうとすると

 

この下から掬う動作は、その前の動作で優しく触ったレースのようなシダが生い茂る様を、伝えたいんだよねー✨

 

なんて、しっかり想像して優しく丁寧に動くと、高さが!とか タイミングが!とか言わなくても揃ってしまう!!

 

そう!揃ってしまう!笑

 

なんてことが、ほんとにあり得ることに気づくんです。その感覚をみんなで共有して積み重ねていけたら、

 

揃える→揃っちゃった!フラ✨

 

になっていける。

私は、こんなフラを目指しているんだなー。

と、改めて思う

今日この頃。

 

焦らず、欲張らず、丁寧に🌺

やれたらいーな。

f:id:maunapuke:20190906075948j:image