Halau Lei Anuhea ☆ アロハで笑顔をいっぱいに  

辻堂・横浜・川崎・池袋のフラ教室 主宰 山本由佳子(ゆかこ)

秋と🍠お芋

 

 

 

 

 

 

秋といえば

 

食欲の秋🌰🍇

 

たしかに

ホックホックの栗ご飯

香り高い松茸のお吸い物

秋鮭をシンプルに蒸して

とにかく旬のお野菜たっぷり入れてお鍋

あー、果物もたくさんあるわー

🍐🍇🍊

 

数えればキリがない(*´∀`*)

考えてるだけで

し♡あ♡わ♡せ♡

 

そして

今朝、何か甘いもの💓なんてお菓子ケースを

ゴソゴソ🔍

 

ありゃまっ!🍠だらけー笑

 

あまり意識もなく、レジの隣の棚に手を伸ばして、最後にカゴに入れてたのね。

 

自分の🍠に対する執着力にあっぱれ!

スーパーの戦略にあっぱれ!

 

まあ、昔からお芋さんが大好きで

❤️イモ姐❤️と呼ばれていた。

 

私の愛するハワイの、とても大切な食べ物

"タロ"実際は"kalo"

こちらも美味♡

f:id:maunapuke:20190917102959j:image

美しいな。

 

いろいろな食べ方があるのだけれど

私は蒸した状態が好きです💕

少しお塩をつけても美味しいし、お肉などと和えて少しピリ辛に味付けしても美味しい💕

もちろんポイも💕

 

このkaloを育てるには綺麗なお水とすなわち、山から自然の美しい水が流れてくる環境が大切。タロ畑は、あの美しいハワイの景色の一部ですよね✨

 

あ、話がそれましたが

🍠ラブ❤️な私でした。

 

f:id:maunapuke:20190917101842j:image

どれにしよー笑