Halau Lei Anuhea ☆ アロハで笑顔をいっぱいに  

辻堂・横浜・川崎・池袋のフラ教室 主宰 山本由佳子(ゆかこ)

奥深い💓

 

 

 

 

 

 

f:id:maunapuke:20191103170735j:image

 

私の秘書が

 

絵を習い始めた🖼。。。

 

"なんか今までやったことなくて、苦手だったことを楽しく習いたくて"

 

秘書はこういう人。

今しがたも、走りに家を出た。

8年前までには考えられなかったマラソンとやらを、まあ、コツコツと続けている。

なぜなら、8年前までは、筋肉をモリモリつけることをずっとしていたから。。笑

 

 

また、面白いのが、あることをきっかけに知り合った若い画家👩‍🎨に、家で個人レッスンをしてもらうことにしたから。とさらりとはじめた。

 

1週間に一度真剣に取り組んでいる。

かれこれ2ヶ月は続いている。。。

 

そして、毎回この若い画家からいろんな言葉をもらっているようで。。。

夜お酒を飲みながら、噛み締めている。

 

あー奥深い。

人生のようだ。

 

私も話を聞きながら、フムフム🤔

と思うことが多い。

 

その中のエピソード。

りんごの絵を描くテーマ。

 

真剣に描き続ける秘書に

若手の画家が

 

"平面ではなく、

このりんご🍎の、丸み。

見えない奥行きまで裏側まで描くんです。

見るんです"

 

最初は言ってる意味がわからなかったが、

哲学的に理解できた。深い。。。

 

私もお酒を飲みながら

フラの話と照らし合わせる。

うーん。深い。

 

どんな分野でも、精通した人の話は

ほんとに面白いなぁ。

画伯、これからも、素敵なお言葉を

よろしくお願いします☺️