Halau Lei Anuhea ☆ アロハで笑顔をいっぱいに  

辻堂・横浜・川崎・池袋のフラ教室 主宰 山本由佳子(ゆかこ)

好きこそ⤴︎✨

 

 

 

 

 

 

 

好きこそものの上手なれ

 

なんて言葉もありますが

 

ほんとにそうだなー。って思う。

 

お花が好き→レイメイキング楽しい→

楽しいから熱中しちゃう💓

f:id:maunapuke:20200319170412j:image

今日もクラスによい香り💓

ヘピリカムは、たしかに、モキハナの実の

形にほんと似てるねー♪

なーんて話にもなる。

 

モキハナの実の形は、表現としては

立方体に近いんだね。

という話を

私の大好きな曲

"Aloha Kaua'i"で話したり、共有したから

また、新たなことを

みんなでシェアできた。

 

"好きこそものの上手なれ"

 

よい言葉だなー(*´-`)

 

Aloha Kaua'i 愛してやまない曲を

教室中巻き込んで熱中してるわけですが笑

楽しい♪

なんで、島花はモキハナの実なんだろーねー。

花はどんなだろーねー。

なんて、話も出たり。

 

フラをもっと好きになってもらうために

何ができるかなー。

と、時々真面目に考える。

 

モキハナの花

f:id:maunapuke:20200319171231j:image

↑近藤純夫さんの記事から抜粋

 

なかなか見ることはできないらしい。

とても小さくて、半透明の黄緑。

 

いつか、出会いたい。