Halau Lei Anuhea ☆ アロハで笑顔をいっぱいに  

辻堂・横浜・川崎・池袋のフラ教室 主宰 山本由佳子(ゆかこ)

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年もありがとう✨

2022年 フラ踊り納めしました。 今年もたくさんありがとうございました たくさんのイベントに参加させていただき 素晴らしい演奏、素晴らしいフラ、 五感が喜ぶ瞬間を堪能させていただきました 一緒に旅をしてくれたみんなもありがとう 3年ぶり?にハワイへ…

10周年(早!)ミニ発表会

12/4日曜に Hālau Lei Anuhea ミニホイケをしました。 気づいたら10年。 普段イベントに出れない方や 恥ずかしがり屋の方とも フラを楽しく分かち合う時間が作れたら。 そんな想いで開催しました ここに至るまで 5ヶ月くらい じわじわと練習を重ねてきました…

イベントが盛りだくさん

2022年も早いものであと少し。 はやっ! やっとハワイのイベント関連も 賑わい出して ミュージシャンの方や 各お教室も ちょっと 忙しすぎるくらいなのでは(*´-`) 案の定わたしは 少し世の中の賑わいについてゆけず いや 頑張ってるつもりだけど やや 頑張り…

Ka Hula Hoa

10/22.23の土日 横浜大桟橋にて Ka Hula Hoaが開催されます。 解放感ある会場で たくさんのお教室が参加。 屋外ではカニカピラ。 ハワイアンなお店がたくさん出店。 今回は、本当に久しぶりに ハワイからのアンバサダーのクムも来日 私達も 10/23(日) 9:50よ…

飛鳥山ハワイフェスティバル

飛鳥山ハワイフェスティバル 参加してきました。 飛鳥山公園の素晴らしいこと! 渋沢庭園の芝生ステージのあたりは ハワイのエマパレスにいるみたいな 緑豊かで情緒溢れる場所。 カラカウア王ゆかりの地。 3年ぶりの舞台の方も 芝生の上で 気持ちよく踊って…

言葉💖

↑この間の中秋の名月。なんかハワイみたい "フラは 物語を伝える" 私達はいつも 言葉をアウトプットして 人に伝えたり 自分自身の頭、心で 自分の言葉を聞いてる 優しい言葉 明るい言葉 前向きな言葉 は、人を優しく幸せにしていく ハワイアンミュージックを…

E Hula Mai @川崎

8/27.28と HIS主催の E Hula Mai festival が 川崎ラゾーナ2階広場にて 開催されます🌺 Hālau Lei Anuhea も 8/28(日) 14:40-14:50 出演します🌺 雨天決行 荒天中止 暑い時間帯になりますが お時間ある方 是非!お越しください🌺 観覧無料です🌺

Hawai’i 2022

長いお休みをいただき 3年ぶりに ハワイへ クムの直接レッスンに 無事行ってきましたー 行けたことが奇跡。 家族やみなさんのサポート 時間 健康 が、揃っての実現。 とにかく クムやフラシス達に 直接会えたこと。 奇跡✨ 毎日クムの声を聞きながら 踊りに踊…

いろいろ育てて心が落ち着く😅

そろそろ終焉をむかえてくれるのでしょうか。 コロナさん。 この2年半で家で楽しむことを増やしてきました そう! 一つは、腸活!免疫あげあげ⤴︎と思い 知り合いに発酵ジュースの先生がいたので 教えを承り だいたい1ヶ月に1種類な感じで。 かれこれ、25本以…

Kaua’i Mokihana Festival

25/6/2022 Kaua'i Mokihana Festival エキシビジョン 参加してきました 久しぶりでした。 偉大なクムの来日。そして、フラ。 コンペティションも、エキシビジョンも 素敵なフラに溢れていました。 クム達のフラ、どうしてあんなにも 心動かされるのだろう 美…

6/25土曜はKaua’i Mokihana Festival

5/29日曜は 川崎アゼリア ハワイアンフェスティバル 無事に踊り終わりました 懐かしい方々にたくさん会えたり みんなの成長を感じられたり なんか 幸せでした さて6月は 6/25土曜 @相模大野グリーンホール Kaua'i Mokihana Festival エキシビジョンに出演し…

5/29 川崎アゼリアハワイアンショー出演

いよいよ夏が近づいてきました✨ 先日5/22(日)は KaHulaHoaに出演してきました。 初夏の気持ち良い天気の中 海をバックに 踊った生徒さんも 気持ち良さそう たくさんの応援も ありがとうございます 嬉しかったー ステキな演奏 ステキな踊り ワクワクなshop ま…

Ka Hulahoa 出演

今週土日 5/21.22とKa Hulahoa が開催されます 横浜大桟橋にて たくさんのお教室が踊ります。 たくさんのショップが並びます。 ステキな音楽が聴けます。 ハワイだハワイ✨ 天気良くなるとよいな。 無料で観覧、入場できます! 朝、体温測っていらして下さい…

いつもと変わらず

メリモ観戦満喫しました すべてのハラウに感謝。 観客も入っているので、あのなんとも言えない 感覚が、少し蘇る。 カヒコデイは マイレの香が充満し アウアナデイは最後の表彰にわたり、 夕方から真夜中まで熱気に包まれる。 あー、嬉しいな 今年は クムの…

観よう❣️

クラスのみなさんには LINEで送りましたが メリモナーク、観れますね❤️ 日本時間 4/22 (金)PM1:00〜 ミスアロハフラ 4/23 (土)PM1:00〜 カヒコデイ 4/24 (日)PM1:00〜 アウアナデイ モハライリマも カヒコ、アウアナとエントリー❣️ 2年越しだね。 泣いてしま…

何度でも何度でも

暖かくなってきたー 体がうずうずしてくる季節だなー こんな時クムのズームのレッスン ほんとうにうれしいのです(*´-`) とにかく 復習と、発見と、納得の時間の嵐(笑) 8年前に習って毎年のように 復習してもらっている 大好きなカヒコ達。 何回習っても 目か…

決意してからが。。そして再決意表明!

↑いただいたピカケ株、根がはり、新芽✨ そろそろ身体を変えないと。。。 このままズルズル。。。 と、思いながら約2年半。。。 そして 昨年4月から エアロビクスのレッスンを 始めさせていただいて 自分の身体のなんというか 重さ?鈍さ?にハッとし。 実は…

探して求める

みなさん 踊っていて 楽しいですか? 心が晴れないことがあっても ステップを身体が感じだし 心が感じはじめ ハンドモーションがながれだし 笑顔が輝きだし フラのそんなところも 私は好き。 ハワイアンミュージックを聴くときもそう 耳がメロディを感じだし…

pumehana

クムのレッスンが また始まりました💛 声を聞くだけで 画面で動く姿をみるだけで 温かい気持ちになる。 ありがたや💛 そして、なおかつ、 1人1人に教えをしっかりくれる。 夏にクムに会えるまで しばらく 画面越しだけれど 会える 感謝。 Me Ka Mahalo Me Ka Ha'…

音 色 形

あれよあれよと もう、一月が終わるー 滑り込み投稿。 さて フラって芸術だなーって思うんです。 伝統芸術、伝統芸能。 最近 「芸術って何?」と 7歳の息子と話になり うーん。。。 案外うまく説明できず。笑 息子が辞書で調べてくれましたー。 「芸術とは、…

2022‼︎

みなさま あけましておめでとうございます✨ 今年もよろしくお願い致します。 やりたかったこと やらなかったこと いろいろチャレンジしつつ (ゆっくりね) みんなと一緒に 前進できたら うれしいな。 なんていう一年になりますように✨ 感謝 謙虚 そして 前進‼…