Halau Lei Anuhea ☆ アロハで笑顔をいっぱいに  

辻堂・横浜・川崎・池袋のフラ教室 主宰 山本由佳子(ゆかこ)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せるよね~

引き寄せる力ってあると思うんです。 昨日、ハワイに旅行中の生徒さんから、なぜかご家族に興奮ライン!! ご家族が私に伝えてくれました笑 なんと!ハワイ島に行くツアーに参加中、飛行機で クムとハラウモハライリマのみなさんとご一緒❤ ヒロの町を探索中…

祖母から教わったもの

私は、成人してから2年間くらい 大好きな祖母と2人で暮らしていたことがあります ...というより、居候させていただいてました 祖母と生活していると、朝ごはんに必ず酢の物が出てきました。 朝から、スッキリとして、モリモリ食べることができました。 暑く…

生花を身につけると❤️

フラで身につけるものは沢山ありますが その中でも レイや髪飾りは代表的なもの。 とくに、生花で作られたレイやココ(髪飾り)を身にまとうと、その自然な香りに包まれて、自然に笑顔 幸せ〜❤️な気持ちに。 昨日のレッスンで、生徒さんが、季節の花、 紫陽花…

元気があれば、フラもできる。

こんにちは。 秘書です。 ユカコ先生に教わり、少しフラを踊ってみたことがあります。 想像以上に難しくて、体力的にもキツイかったです。 基本姿勢で肩を下げると、背中がつりそう、、。 あごを引くと、笑顔が無くなり眉間にしわ、、。 笑顔を作れと言われ…

いくつになっても⭐️

フラは何歳からでも始められます。 1年半前くらいから、レッスンに行かせていただいているウェルネスセンターさん。 実は80歳を超えられてからフラをスタートされた方もたくさん(о´∀`о) 最初は見よう見まねで動いていた動きも、なんだか様になってきちゃい…

フラと髪

はい。短めですよね。GM感も伝わります。ストパはもうやめました(笑) フラと髪 「フラダンサー」と聞くと みなさんいわゆる腰までのながーい髪をイメージしますよ。うん。 きれいな腰までの髪、私も憧れます☆ そう!私だって頑張って伸ばしてます。・・…

はじめまして。

こんにちは。 ユカコ先生の秘書です。 男です。 KANEダンサーではございません。 ウクレレも弾きません。 アロハシャツも持っていません。 髪も後ろで結んでいません。 サーフィン、しません。 色白です。 しかし、長期にわたってフラにドハマリした人が、身…

なぜフラなのか

コーヒーを飲みながら、フラについて考えることたまにあります。 なぜフラを続けているのか? 時々生徒さんからもこんな問いを受けることがあります。 ①運動になるから。 ②ハワイアンの音楽に癒されるから。 ③踊っていると笑顔になれるから。 とかとか。。。…

☂雨の季節を上手に乗り切る☂

雨が降るとちょっと憂鬱☂ ってみなさん思いますよね~ はい。私もです(激しく同意!!!!!) でも、雨は天からの恵み☆とか うちの息子は神様の涙☆とか ものは考え方。雨の日だからラッキー!!みたいなこと考えてみよ。 ①家の中にいるから(というより基…

塩昆布って

こんばんは。 ブログをはじめてからずーっと放置してました。ごめんなさい(^_^;) 本日より再開します。 がんばります。やれるのか~!!!やりますとも~!!! さて最初の記事は【塩昆布】 最近の私は塩昆布ラブなのです。 もう、魔法のスパイス。 お野菜と…