Halau Lei Anuhea ☆ アロハで笑顔をいっぱいに  

辻堂・横浜・川崎・池袋のフラ教室 主宰 山本由佳子(ゆかこ)

2019-01-01から1年間の記事一覧

🌼ありがとう🌼

みなさま 今年も1年ありがとうございました🥰 みなさまと、共に過ごせたこと、 感謝しています。 よいお年をお迎えください。 そして、今後とも宜しくお願い致します。 Love Hula!!!!! Love みんな!!!!! ❤️

話すって大事🌼

7月からスタートしていた 横浜クラスのみなさんと レッスン後 ちょっとお茶会☕️ 年内ラストレッスンだから お疲れ様会andクリスマスお茶会 ↑こんな素敵なリースまで手作り みなさんが、いろいろ持ち寄りしてくださり こんなに楽しいプレートが❤️ 普段レッス…

Aloha Rise 出演してきました☆

2019最後に アロハライズ出演してきました。 クイーンズスクエアも、なんかもう Merry Xmas!! って感じで、ほんとに盛り上がりました。 そして、今年思ったこと。 年末って 忙しいし 体調管理難しいし 大変だー!! ってこと。 出演したみんな、ほんとにお…

Aloha Rise に出演します🌼

今年最後のイベント出演します! 2019年12月22日(sun) @クイーンズスクエア横浜 出演時間 1035〜1100 閲覧無料です♪ 今回も初めて舞台に立つ子供含め 川崎、辻堂、ときわ台チーム混合 総勢35名程で参加します 今回参加するみんなは、最後の練習に励んでまー…

着々と。。。笑

秘書の アーティストへの道‍はまだ続いております。 私の予想を超えました。 とうとう3ヶ月。 毎週1回。 飽きるかと思いきや ますます面白いらしい。 最近の画伯のお言葉 "まあ、描き続ければそのうちできますから" なんてことない言葉のようで 深い。 迷い…

手作りレイ🌼

お友達に教わったイリマレイの作り方で ↑ほんとにありがとう お教室のみーんな作ってみよー(╹◡╹) で、ハラウレイアヌヘアの全員作っています。 川崎チームは先日集まれるみんなで 楽しく作り上げたよー!の写真が あまりにも楽しそうだったので、 ご紹介 …

親子フラクラスやりまーす!

てってけてーん(╹◡╹) 2020年はじめちゃいます!! 以前からお仕事させていただいている 駒沢大学駅 にてはじめます! ↑なんか都会✨笑 "親子フラクラス" いただけるお仕事は、やっていこう!! と今までのグータラを一新したのは 3ヶ月前笑笑 こちらも、お…

ウクレレ忘年会

今年もありがとうございました! ジョン君ウクレレ教室 ほんとに毎回楽しく、レッスン終了間際には なぜか弾けている 歌ってる! ハモってる!笑 これからも、末長くよろしくお願いいたします!!! 今回は、生徒さんが企画してくれて 川崎の美味しい沖縄料…

やめられないものーwith coffee

はい! こちら💁‍♀️ ハワイを好きになってかれこれ 25年🌴 愛して止まない "Island princess "シリーズ💓 やめられない。・°°・(>_<)・°°・。 やっぱり美味しい✨

好きなデザインテンションあがる↑

私の大好きな アーティスト ロキちゃん‍ 今回、日本酒のお猪口としても 素敵なミニカップを購入\(^o^)/ ラウアエの素敵なデザイン✨ テンションあがる↑ 家呑みの楽しみも増える。 ロキちゃんのデザインの kaloシリーズもだーい好き 次は、シャンパングラス…

鏡必要?必要じゃない?

踊りの練習をするときに 鏡があると便利ですよねヽ(・∀・) たしかに、あったら 角度みたり、自分の踊りを確認したり?笑 便利です。 が、 ハワイでレッスン受ける時やワークを受ける時 鏡がないお教室って案外多い気がします。 そして、私も踊る時は鏡が無い…

私の知らない世界😊

わが愛しのお教室は、 川崎、辻堂、横浜 そして池袋(ときわ台)で活動をしているのですが、ほんとにそれぞれの楽しみ方がありまして この間のヒット賞は ときわ台のクラスの1つのみなさんの話。 "じゃー月曜大丈夫ね‍♀️?" "うんうん" みんなでランチでもす…

子供パワー✨

辻堂ケイキクラス 盛り上がってきてます!! 新しい仲間が増えてきたね たくさんの仲間で踊ると楽しいね! 子供のレッスンは、発見がいっぱい! こちらが、想像していることより 遥か先のこと、深いことを 考えてレッスンを受けていたりする。 ハッとさせら…

奥深い💓

私の秘書が 絵を習い始めた。。。 "なんか今までやったことなくて、苦手だったことを楽しく習いたくて" 秘書はこういう人。 今しがたも、走りに家を出た。 8年前までには考えられなかったマラソンとやらを、まあ、コツコツと続けている。 ↓ なぜなら、8年前…

ホッとする

あー、 あの人とだとホッとして楽しい時間が過ごせる そう。なんでも話せる人。 そう。なんでも話してくれる人。 そんな人がいたら ほんとにラッキー 大切にしたいですよね。 逆に あの人といると疲れるなー って思われないように自分で自分を 改めないと笑 …

おすすめ

ハワイへ行って、 1回はトレイルを楽しむ!! これは、頑なにやりたいこと笑 山、好きなんです❣️ 山登りを趣味にしているMちゃんの助けに いつも感謝✨ 山で出会った景色や、花や、緑って すごーく記憶に残るんです。 あと、出会えた運命みたいな(´∀`*) ス…

チャレンジはいつも楽しい

月に1回の なんか違うことやりましょう! のレッスン。 この秋は、各クラス、楽器にチャレンジ! 触ってないと忘れちゃうものね 私も含め(^_^;) ときわ台でも、頑張ってます! ちょっとでも興味を持ち、一歩でも前に進んでやってみることを チャレンジ✨とい…

花や香り

今回の台風で、被害に遭われた方々に 謹んでお見舞い申し上げます。 今年も残すところあと、3ヶ月をきりました。 こうして、日々過ごせていることに感謝します。 今回の台風も重すぎる爪痕を残し、去っていき、急に秋も深まってきたように思います。 この季…

一歩ずつ必ず

台風の接近に伴い 窓の補強、家屋外のものの避難など みなさま作業に追われていることと思います。 対策をして、どうか安全にお過ごしください。 早く、台風が過ぎますように。 何か明るい話題を!と カフラホアで踊ったみんなを見て、 ほんとに嬉しく思いま…

beauty

認めてもらいたい。 とか 評価してもらいたい。 というような感情って大切だとは思うけど その感情に流されて行動すると 疲れますよね。 自分を見失うというか。。。 何かがズレてくるというか。。。 そんなとき 昔、この諺を目にしたときに スッと腑に落ち…

Ka Hula Hoa@横浜大桟橋

10/6日曜 10時40分頃から Ka Hula Hoa に出演させていただきます 場所は横浜大桟橋 閲覧無料 川崎クラス&辻堂クラス合同で出演します こちらのイベントは 何回も出演させていただいています。 スタッフのみなさんの素晴らしい心遣い アンバサダーを務めてく…

続けることの大切さ

"コツコツ長く続けることのできる人" って素敵だな。と思います。 新しいことを、どんどん実行に移し、エネルギッシュに活動する方も、すごいなぁ✨ と思いますが、 私は、そんなにも活動し続けると、燃え尽き症候群になってしまうタイプ。 だと自分で思って…

秋と🍠お芋

秋といえば 食欲の秋 たしかに ホックホックの栗ご飯 香り高い松茸のお吸い物 秋鮭をシンプルに蒸して とにかく旬のお野菜たっぷり入れてお鍋 あー、果物もたくさんあるわー 数えればキリがない(*´∀`*) 考えてるだけで し♡あ♡わ♡せ♡ そして 今朝、何か甘い…

字幕なしでなんて

このご時世、わざわざ借りに行かなくても 返却を気にしなくても デジタル発信で、映画やドラマ、ミュージック・ビデオがお家で、じゃんじゃん観れてしまう 英語のお勉強と、提唱しつつ、結局英語そっちのけで、ドラマにのめり込むこともしばしばσ^_^; いろい…

揃えるじゃなくて。。。

フラをみんなと共有しながら レッスンしていると ほんとに自分がしたいこと✨ ほんとに自分が目指すこと✨ などが見えてくる。ありがとう♡ムフッ どこのお教室もきっと みんなで揃うフラを目指していると思うのです が、揃え方はいろいろだなっ!って いろいろ…

E Hula Mai Festival

8/31夏休み最後に E Hula Mai Festival @ラゾーナ川崎 に出演させていただきました! ハワイでずっと行われていたこのイベントの 10周年✨ということで、今回、日本ではじめて開催されたそうです。 HIS様のスタッフのみなさまのおかげで、 初ステージ楽しめ…

早起きは七色の得

こんにちは。 秘書です。 昨日の朝5:00ごろ。 雨雲に虹がかかりました。 虹を見るとハワイの空を思い出します。 とは言っても数回ワイキキビーチに観光で行っただけですが。 あー ハワイ行きたい。ハワイ行きたい。 ハワイイキタイ I want to go to Hawaii. …

E Hula Mai Festival 出演

あれ?今日はまた暑い☀️ 残暑ですかね 少しうれしいのは私だけでしょうか? あんなに暑くて早く夏終われー!! と思っていましたが、いざ終わるとなると ちょっと淋しい。 頭の中を "なーつがお〜わぁ〜るー♩"のちょっと寂しげ森山直太朗さんの歌が巡ります…

無性に...

あー無性に "甘いものが食べたーい!!!" 1年に何回かは訪れるこの気持ち。 名付けて Sweet Harassment ! 一度そう思ったら、誰も止めることはできない そう、 "Can’t be stopped " こんなときは、 "疲れているのね" "体が欲しているから仕方がない" "Yes …

丁寧って好き

私は、正直、 いわゆるフラの上手、上手でない が、わかりません。笑 ただ、丁寧か丁寧でないかは わかります。多分。 私は、丁寧なフラが好きです。 あ、言い切ってしまった笑 これは、私の個人的な意見です 丁寧なフラを、踊るための一つに 曲の意味を真剣…