Halau Lei Anuhea ☆ アロハで笑顔をいっぱいに  

辻堂・横浜・川崎・池袋のフラ教室 主宰 山本由佳子(ゆかこ)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きは七色の得

こんにちは。 秘書です。 昨日の朝5:00ごろ。 雨雲に虹がかかりました。 虹を見るとハワイの空を思い出します。 とは言っても数回ワイキキビーチに観光で行っただけですが。 あー ハワイ行きたい。ハワイ行きたい。 ハワイイキタイ I want to go to Hawaii. …

E Hula Mai Festival 出演

あれ?今日はまた暑い☀️ 残暑ですかね 少しうれしいのは私だけでしょうか? あんなに暑くて早く夏終われー!! と思っていましたが、いざ終わるとなると ちょっと淋しい。 頭の中を "なーつがお〜わぁ〜るー♩"のちょっと寂しげ森山直太朗さんの歌が巡ります…

無性に...

あー無性に "甘いものが食べたーい!!!" 1年に何回かは訪れるこの気持ち。 名付けて Sweet Harassment ! 一度そう思ったら、誰も止めることはできない そう、 "Can’t be stopped " こんなときは、 "疲れているのね" "体が欲しているから仕方がない" "Yes …

丁寧って好き

私は、正直、 いわゆるフラの上手、上手でない が、わかりません。笑 ただ、丁寧か丁寧でないかは わかります。多分。 私は、丁寧なフラが好きです。 あ、言い切ってしまった笑 これは、私の個人的な意見です 丁寧なフラを、踊るための一つに 曲の意味を真剣…

ゆかこ誤録

ドーはドーナツーのドー♪ レーは ミかんのッ ファー〜♫ 息子のドレミの歌(令和バージョン?)を聴きながら、 子供の習い事に関しての会話中、 突然ゆかこ先生が言いました。 「ねえ、こうぶんしきってやっぱりいいらしいよ。」 (こうぶんしき??) 「何それ?…

どんな自分に。。。

私は、ふと、 どんな自分になりたいか。 とか これから、どうしていきたいか。 とか 考えるときがあります。(*゚▽゚)ノ それは、こんな自分嫌だな。小さいな。 (体は大きいが) とか思ったときに。 きっと、どうありたいかを考えてみることが、私なりの逃げ道な…

知らないことって多い

みなさま お盆休みは満喫されてますかぁ? 大型台風が接近したりで、大変な地域の方も多いかと思います。 長いお盆休み、安全に楽しめたらと思います 私には5歳の息子がいます。はい。 そのためか、ナゾの質問を毎日たくさん受けます。簡単に答えられないこ…

パウの色、いろいろ

フラのユニフォームみたいな位置付けにある パウ(踊る時に着用するスカート)。 小さい子が着ているだけでかわいー❤️ 着ているだけでテンションあがるー⤴️ とか、 チームでお揃いにして、カッコよく✨ とか いろいろあるとは思いますが、 私達お教室には決まり…

「気合と根性」

こんにちは。 秘書です。 毎日雨の後は、毎日猛暑。 極端な天気にひきこもり状態です。。。 フラに限らず一つのことを継続するには バランスって大事だなと思います。 イベント前はより頑張ってみたり。 疲れている日は、ただ無心で踊ったり。 ユカコ先生の…

コーヒーの効果

私はコーヒー好きです☕️ 1日一杯から二杯は飲みます。 飲んじゃいます。 20歳前半に、スターバックスが流行り始め、 最初は苦!そして微妙に高っ! とか思ってましたが、 なんかカッコ良いからとかと 飲んでいるうちに、あれ?好きかもーに。 今は、香りでリ…

暑さを乗り切りたい!!!

あーあーあー 暑い 毎日ほんとに暑いでーす☀️ 暑さを乗り切りたいよー。熱中症対策に、 みなさん、水分補給!塩分補給!ミネラル補給! してますよね 私も、もちろん!対策しまくってます! が、私がもっとも意識してるのは、 “朝ごはん” 夜の間に失われた水…

フラ冥利に尽きるとき

フラをやっていて、あー幸せ❤️っ て思う瞬間は、たくさんあるとは思いますが 私自身、もーミラクルラッキー✨と思う瞬間のひとつは そのメレ(うた)のまさにその情景が目の前に広がってる!!とき。 例えば、ハナレイムーン踊ってるときに ハナレイの湾の上に…