Halau Lei Anuhea ☆ アロハで笑顔をいっぱいに  

辻堂・横浜・川崎・池袋のフラ教室 主宰 山本由佳子(ゆかこ)

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の年末

みなさま。 今年もありがとうございました レッスンでも触れましたが いろいろなことを思う一年でしたね。 やりたいことが出来なかったり。 やらなきゃならないことが増えたり。 今まで考えもしなかったことにチャレンジしてみたり。 私個人としては 心が満…

出会い

8月より 神奈川スポーツセンターにて フラのクラスと なんと! 7年ぶりにエアロビクスを担当させていただいています笑 久しぶりのエアロビクス指導は、楽しい! けど、体力つけなきゃ笑 そして 今日が、今年の締めくくりでした。 この出会いに感謝しています…

B型だからでしょうか?

基本、気分屋の私。 なのですが、 やはり、ハワイの文化には、 興味があり、 楽しくて、気づくと まあまあな時間が過ぎている。 今は、便利な時代なので、 いろいろ調べる手段はあるのですが、 講座を受けて、改めて、まとめてみるのも なんか楽しい✨ そして…

あー💓ずっと会いたいなー

みなさまのご協力のもと クムのzoomレッスン3ヶ月が終了しました。 最後、画面を消すときに寂しさが溢れ出した。 あー、ずっと、毎週、会っていたいなー と、つくづく思いました。 この3ヶ月 クムからいろいろな言葉を聴いては 毎回感動している。 録音して…

あれよあれよとこんな季節🎄

HALLOWEENがおわり、 あれよあれよともうXmasシーズン 生徒様から、 クリスマスっぽいリースを いただきました。かわいー いつもありがとうございます ときわ台のあるクラスでは いま、レイメイキングが大流行⁉︎ みなさん、とても楽しんでます。 来年は みん…

踊りたい♡

人前で踊るのがあまり得意でない私でも さすがに、踊りたい♡ と、最近思う。 来年は、ちょこっとずつ、 気持ちよく踊れるかなー(*´-`) みんなを踊らせたいなー(*´-`) 私も一緒に踊りたいなー(*´-`) そんな思いを胸に。 こんな時だからこそ、 頑張れる私なら…

which color is your favorite???

2年?いや、3年ぶり?の ハラウTシャツ届きました The simple!!!!笑 次に作るのはいつのことやら 私の性格をご存知の皆さまの寛容さに 感謝(*´-`) とはいえ、色は5種類 私は全色買いました笑 すぐに、みなさんにお届けします! たくさん練習しましょー! み…

母の白滝 父の白滝

いますごく行ってみたいところ。 富士河口湖周辺の 母の白滝神社⛩ 自然に神々が宿る信仰である 日本の神社。 今年中に行きたいなー。

伝えたいことが山ほどある☆

ネギが♡の図↑ すっかりブログ更新を忘れてました 9月もクムによるオンラインレッスンが 週に1回続いています。 緊張するけど、本当にありがたい そして 何より楽しい(*´-`) 毎週、レッスンがあると よい緊張感が保てる‼︎ →普段は練習も先へ先へと伸ばしてし…

今は言い訳が許される❓笑

とうとう台風の季節がやってきました。 沖縄、西日本のみなさまの被害が少ないことを祈ります。 今年は やりたいことが出来なかったり なんだか普段と違うからストレス感じたり でもこんなときだからこそ 普段と違う生活からいろんな気付きを得たり 小さい幸…

かわいー💛

ジャジャジャジャーン❣️ かわいー💛 川崎クラスの2人のペアルック! なんと、手作り💛 微笑ましいし、オシャレだし! マヌ○アリをも、凌ぐ デザイン性✨ あまりに可愛くてパチリ。 おねえしゃまお二人をつかまえて かわいー💛を連発もなんですが、 今日1番テンショ…

いろんな気づき

現在の課題曲は、 大人のクラスを悩ませている 右左両方やるから なんだかわからなくなるー笑 足がややこしー笑 などなど。 フリ写しの初日のみんなの顔 いろいろでしたねー笑 でも、逃げちゃダメよー! なんとなくフワッとしたまま終わるか やったー!でき…

8/8!!夏休みレッスン!

暑いなー でも、太陽気持ちいなー♡ 夏休みということで 急遽 オンラインで、みんなで運動❣️ という名のレッスンを開催しました もう オンライン慣れちゃいまして できるだけ有効に!友好に!活用したいなー と思っているワタシです。 そんな訳で 初の突然!…

☆オピオクラス始動☆

8月から 本格的にオピオクラス始動。 本日、1回目でした😊 部活も本格的に始まる中 元気に朝早くから駆けつけてくれました。 早速汗だくのレッスン🌼 集中したレッスンでした! どんどん吸収していく 彼女達と、わたしも成長していきたいな。

まだまだ続く腸活‼︎笑

免疫高めることに なんとなくいつも興味のある私。 腸の健康もとっても気にする笑 最近気になっていて 始められたものシリーズ! ①発酵食品を自分で作る! で、米麹味噌を作りました✨ 生徒さんにはスペシャリストがいらして 教えてもらいながら、ワイワイ作…

子供のスイッチ☆

まずはNEWS! ケイキクラスのお姉ちゃん達が 中学生になり 我ハラウ初の中学生クラスが誕生します‼︎ 部活動や塾で、超多忙な中学生。 たぶん、いや、絶対私より忙しい笑 "でも、フラを続けてみたい" って言ってくれたんです。 フラに触れる時間を 焦らず続け…

THE筋肉痛

毎年夏には 大好きなクムから学び 大好きな仲間達と会う 大事なハワイへの旅 があるのですが 今年は無理ですよね笑 でも、流石は クム❣️ Zoomにて、3ヶ月に渡り 毎週!! 大事なレッスンをしてくれます Zoom でクムにも仲間にも会えて 学べてしまうなんて幸…

踊らせたい💛

9月に出演予定 ピンクリボンハッピースマイル 踊らせたいな💛 踊り観たいな💛 こんなときだけど 前を向いて 少しずつ練習しています(*´-`) 踊れるといいな。 (心からの叫び💗)

だんだんじわじわ

↑マスクでごめんなさい。いただいたレイが可愛すぎてテンション上がり、自撮り笑笑 いま みんなで踊っている曲 "Pua o ka Hē'ī" 君に恋してしまったのかな? なんて、可愛らしい淡い恋のお話 でも、掘り下げていったら ハワイアンの大切な文化やアイデンティ…

大好きだー❣️

改めて ちょっと昔の メリモナークを観ている モハライリマのフラを 何回も何回も あぁ、大好きだー❤️ 観るって大切。 もちろん、ライブで観れたら もっと嬉しいけど。 今は我慢。 あー 大好き❣️ 泣けてくるほど。 そして実は2006年の モハライリマ 大好きだ…

レッスン再開

今週は、レッスン再開週間でした! 会えたー(*´-`)💛 嬉しい。 まだ、なかなか会えない方も 引き続きオンラインで♪ やっぱり みんなで、空気を合わせて 踊りたいな。 改めて みなさん とにかく ありがとう💛

オンラインスケジュール🌼

今日は暑いですね☀️ マスクをしていると、暑くて苦しい😆 はやく、通気性抜群❓のマスクの普及を のぞむ今日この頃です(*´-`) しっかり水分をとり 熱中症にも気をつけていきましょう! 6月オンラインスケジュール 6/9.16.23.30 毎週火曜 1430-1545

6月から

少しずつ、動いていきましょう! 6月より 辻堂、川崎、ときわ台ともに 通常レッスン再開します ハグはできないけれど、 気持ちはラブ❤️で、 みんなに会えるのを楽しみにしてます❣️ こんなことがなければ 絶対に始めなかったであろう “オンラインレッスン” い…

窮地に強くなる

日々いろいろ考えますよね この2ヶ月で、いろんなことに気づいた方 たくさーんいらっしゃいますよね みなさん、窮地に強くなってきてるのでは‼︎⁇ 思考→言葉→行動→習慣→性格→運命 小さい頃に目にして、 ほんとだなー。と、ちょっと怖くも思った マザーテレサ…

みんなありがとー‼︎

オンラインレッスン 今月も続いてるわけですが 先週、今週は ベーシックに焦点をあてて とにかくたくさん動いています みんなが、それぞれの場所で 1人で笑汗だくになっている姿に 少し楽しみを感じている私を許して 私も汗だく、楽しい笑 いま、できること…

ああ行きたい🌴笑

大好きな色 ロイヤルブルー イオラニ宮殿また行きたいな。 かつて、この青の間でいろいろなことを 考え、決断したそうです ロイヤルピンクも好き このピンクの間ではパーティーが開かれて いたそう。 華やかで温かい場だったんだろうな きれいに磨かれたコア…

こんなこともあったねって😊

土曜クラスのみんなと おしゃべりしました みんなの近況❓が聞けたりして なんか楽しかった(*´-`) 声が聞けたり 笑顔がみれたり 今何してるか聞けたり 離れ離れの恋人が久しぶりに 声聞けたくらい嬉しかった スクショしてみました! 全員は撮れなかったかな …

顔を見るだけで話すだけで🌼

ホッとした みんなが、どんなで、どんな気持ちで、 とか そういうのも聞けて嬉しかったし、 そんなことより 声が聞けて、笑顔が見れて ホッとしたし、元気もらえた こんな時間もまたつくります わしゃわしゃしよー☕️ 第一弾終了❣️ 次は、土曜の川崎クラス。 …

ウィーンって❓

うちの秘書が 昨年からお世話になっている 絵の先生 実は このコロナと関係なく 2月の頭に ウィーンに渡っていました 向こうで 美術大学に入り 留学生としてさらに美術家として 学ぶらしい。 そんなわけで、 2月からある意味 2人はオンラインレッスンをして…

染みる💚

人生の先輩方から学ぶことが 多い こういうときだからこそ 染みる 手紙を送ってくれたり 食べ物送ってくれたり こちらをホッコリさせてくれたり ありがとうございます ストンと心に染みます。 We don't collapse from Coronavirus. If our hearts collapse b…