Halau Lei Anuhea ☆ アロハで笑顔をいっぱいに  

辻堂・横浜・川崎・池袋のフラ教室 主宰 山本由佳子(ゆかこ)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体力作りしますか?暑い今笑?

はー。。。 歳を重ねるごとに、体力の低下を感じたり 体のいろんなところに知らないお肉がついてたり。。。 ということで? こんな、暑い中、やっぱり、ランニング‍♂️ってことで、ほんとにゆっくり、テクテクと30分から40分走ってます。。。 あっ暑い 1人だ…

フラをやっていてよかったな

本日、生徒さんのお友達からお声掛けをいただき、ボランティアとしてフラを踊ってきました。 何か伝わったら嬉しいな。 楽しんでくれたら嬉しいな。 出演者が、純粋にこんな気持ちで踊れて、踊る側が温かい気持ちに癒される。 "ああ、フラをやっていてよかっ…

フラを学ぶということ

ハワイへ行って、フラを学ばせていただいて、 そして日本でそのフラをシェアさせていただく。 クムから、モハライリマのみなさんから、たくさんのことを学ばせていただいて、自分自身で感じて、考えて、歩みはゆっくりでよいけど、ずっと寄り添っていきたい…

東京フラフェスティバル@池袋

今年も参加させていただきました! 『東京フラフェスティバル@池袋』 イベントに参加すると、やっぱりそこに至るまでの経験で、いろんなものを得られるように思います。 といっても、無理はしないのが、私達流。 一年に頑張って3回くらい⁇が目安(´∀`*) こ…

列に並ばざる者笑

長蛇の列に並ぶことー みなさんは得意ですか? 私は、はい、苦手です笑 今回の旅は土曜日に発ちます✈️ 空港に着いた瞬間!(◎_◎;) チェックインに長蛇の列が すぐ、諦め、先に腹ごしらえ^ - ^ 時間ギリになれば、列も空くでしょう。 甘かった・・・ 帰ってき…

酒とアイスと由佳子とフラ

こんにちは。 秘書です。 雨はやみましたが、曇り空。 空いっぱいに広がる青空がみたいなんてもう贅沢は言いません。 せめて安心して洗濯物を干したい。 ゆかこ先生から写真届きました。 ハワイの青空を期待してたのですが、 何故か酒とアイス、、、。

日本は雨、ハワイは??

こんにちは。 秘書です。 日本は、 天気の話をしなくなるくらい、 当たり前に毎日雨。 ハワイは毎日、、 由佳子先生から送られてきた写真。 景色と何故かビールの写真。 フラ感ゼロですが、 更にレベルアップしたフラティーチャーとして帰ってくることを、 …

静かに眠るin ヒコーキ✈️

酔うんです..... いわゆる"乗り物酔い" 旅行は好きですが、飛行機はいつも 静かに眠る。 これが私の旅の心得、いやいや 生きる道!といっても過言ではないのです 必ず常備するもの。 酔い止め薬 飴ちゃん 着圧ソックス はい。3点セット! 30分前に、酔い止め…

フラあるある

” 「また蕎麦か~~。。。」 とゆかこ先生が言ったから 七月六日はパスタ記念日” こんにちは。 秘書です。 「実はフラやってんの私」 と友人に話し、こう反応されたことはありませんか? 友人:「あー、コレ?」 といいながら、両手をクネクネと、、。 私:…

ゆかこ誤録

こんにちは。 みなさんすでにご存じかもしれない。 ゆかこ先生は、頻繁におかしなことを言う。 会話中に言い間違いがとても多い。 たとえば、 「なんだっけ~。オバマの前のアメリカ大統領??」 「思い出した!ブッチャー!!」 「・・・・・。」 一日一回…

ゴートゥーハワイ

今年も、近づいてきました! ドキドキ緊張のハワイ研修のときが!! 今年はどんな時間になるのだろう? 英語の日々毎年、一回は灰になるんです。笑 (英語のストレスにより、一瞬エネルギーが無くなり、消える表現→灰になる)※ゆかこ辞典より引用 毎年、ダメな…

甘口派になりつつある

唐突ですが! みなさんは、カレーは甘口派?辛口派? 私は以前は完全なる辛口派でした。 が、なんですか、ここ最近、甘口も美味しい❤️むしろ今日は甘口が食べたーい!なんて日も。 理由はわかりません。 つかれてるのでしょうか・・・笑 子供に合わせて甘口…

ウクレレ♪

先週土曜は、ウクレレ♪レッスンの日。 川崎クラスでは、2ヶ月に一回、ジョン先生によるウクレレ教室を開催しています かれこれ2年近くになる?のかな。 毎回楽しくウクレレってます♪ ウクレレの音色に癒される時間。 そのため、時々、自分はエアーウクレレ…