Halau Lei Anuhea ☆ アロハで笑顔をいっぱいに  

辻堂・横浜・川崎・池袋のフラ教室 主宰 山本由佳子(ゆかこ)

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとう2021

2021年 終わろうとしています。 あっという間 ん? 長かった みんなのおかげで たくさんの事を 経験できました 楽しめました ありがとう☺️ クムがいつかおっしゃっていた 辛い時こそフラを。 その瞬間は、フラに没頭するの。 他のことは持ち込まず。 その時…

Nā mele o Hawai’i Melekalikimaka 🎅

寒くなってまいりましたー❄️ お教室としての今年最後の出演のお知らせ 12/19(日) 鎌倉芸術館小ホール 14:00開演 豪華ミュージシャンによる生演奏 Hālau Lei Anuhea は 17:00すぎに踊ります 今年最後の締めくくりに 笑顔いっぱい愛を込めて踊ります 観覧席チ…

明日から師走❄️

はやいなー! 明日から師走です❄️ なんだか 今年は寒さをすごく感じるのは 歳のせい❓笑 そして そろそろ コツコツ 掃除をしなくては 寒いこの時期に 大掃除は苦手だから なんとなく一年を通して やってはきましたが 一年の埃をはらい、 美しく新年を迎えるべ…

刺激をいただく

このところ 素敵な人から 刺激を受けることが多いです。 とくに最近は フラを通して繋がれた方からの キラキラした刺激を 受けています(*´-`) それは ときに主宰の方でもあり 昔からのフラ仲間でもあり ミュージシャンの方でもあり フラに関わるお仕事をされ…

Ke Kīhāpai Kūmaka 出演

11/14(日) 明日❣️ 記念すべき第1回 Ke Kīhāpai Kūmaka @花菜ガーデン平塚 11:00-16:00 全曲生演奏というなんと豪華な❤️ 私達は11:05頃出演します☺️ 緑豊かな素晴らしいロケーションの中 ぜひ、ピクニック気分でお越しください。 私も出演後は、芝生の上で 素…

フラとイベントと笑顔😊

10/3のことですが Ka Hula Hoa @横浜大桟橋 出演しました。 2年ぶりに出演する生徒さん 初出演の生徒さん さまざまな想いで 踊りました 生バンドも復活したり 少し明るい兆しが見えた 今回のイベント。 毎度ながら カフラホアのスタッフの皆様の 素晴らしい…

Ka Hula Hoa 出演します❣️

涼しくなってまいりました🌿 10/2.3と 横浜大桟橋にて Ka Hula Hoaが開催されます😊 ハラウレイアヌヘアは 10/3(日) 13:30くらいの出演です♪ 開催されることに 感謝して 楽しく踊ってきます😊 当日はYouTube配信 Liveがあります。 またアナウンスします。 だんだん…

読書の秋🍁

9月に入り 急に涼しくなったなー。 寒いと思えるくらい。。。 体調管理をしっかりしなきゃなー。 そして読書の秋 私は、小説があまり得意でなく もっぱらノンフィクションとか 実用書に興味があるのですが 1日でサラッと読めてしまった。 百田さんの本。 さ…

生演奏で踊るって幸せだね

8月1日 HappySmile ピンクリボン 出演してきました。 ひとつに、 このチャリティーコンサートの 意義に賛同し、深く受け止めて 参加できたこと。 また、生演奏の温かい歌声、音色の中 踊れたこと。 生徒さんにとって、 私にとって、 とても有意義なステージ…

Happy Smile ピンクリボン

8月1日(日) 鎌倉芸術館大ホールにて Happy Smile ピンクリボンに 出演します 昨年、断念したイベント。 今年は、開催されます。 主催者の方、スタッフの方々の 開催に至るまでのご苦労は 計り知れません。 無事に開催されることを祈りつつ 楽しく踊ってき…

みんなに触発される💚

いつも素敵なレイを作ってくれる 生徒さん! 素敵なレイを作って、 優しい気持ちしにてくれる友達! 私の周りは いつも、素敵なレイで溢れてる。 ありがとう さすがに、触発されました❣️ うちに咲いてるガクアジサイが 終わりをむかえそうだったので ふと、…

見て聞いて記憶に。。。笑

ハワイのこともっともっと知りたーい❣️ って思うけど 本見て勉強しても なかなか頭に入っていかない‼︎ ってありますよね 年齢か?笑 いつも 生徒さんが 素敵なレイを クラスに持ってきてくれるのです。 今日はこれ! 白いボンボンみたいに 美しく咲く紫陽花…

大切なことを受け止めてくれてありがとう

クムに久しく会えていないからか ↑たぶんそう ちょっと つよーく、自分の熱い思いやら 自分の敬愛するフラについてやら を、バーッと伝えたい気持ちが前に出てる 最近の私。 を受け止めて応えてくれてありがとう! もともと 頭の良い方ではないので 勢いで …

KaHulaHoa出演しました❣️

1年半ぶりのイベント出演。 衣装も1年寝かしたままでした笑 それぞれの状況で出演できない仲間の分も❣️ の想いで、踊ってきました 不思議な感覚。 久しぶりだから楽しめるね♡ なんて 話していたけど いざステージに上がったら テンションMAXで ほとんどの生…

KaHulaHoa 出演します😊

5/22.23と 横浜大桟橋で KaHulaHoa が開催されます! Hālau Lei Anuhea も5/23日曜に参加します 時間は 12:20くらいです⏰ 思えば2019年の年末にイベントに参加して以来 1年半ぶり!笑 今回は 川崎チームと辻堂オハナチーム なかなか参加できずにいる生徒さん…

見てほしい!感じてほしい!

先日のメイデイにオンラインライブ とにかく、こういうのは 見て、感じてほしい☺️ とくに、生徒さんには こういう機会を逃してほしくないな。 だって とにかく見たら、伝わってくるんだもの。 大事なことが。 そりゃ、実際にその場にいられたら サイコー!だ…

最初はみな初心者😆

当たり前ですが 何を始めるにも 最初は 誰だって 初心者。 うまく出来なかったり ドキドキしたり でも、たぶん すごーくたくさんのことを 吸収しているはず✨ そんなドキドキや はらはらを 忘れずに。 そして、それを乗り越えていくと また その先に楽しさが✨…

レッスン会場

ときわ台クラスは 3月末で 9年間お世話になったスタジオさんが クローズされるということで 4月から新しい場所をお借りしての レッスンがスタートします 普段なんとなく使わせていただいてますが 定期的にお借りできるスタジオって 本当にありがたいことだと…

モハライリマが見れますよー❣️

5月に モハライリマが見れますよー❣️ こちら😊 見てねー✨ https://wearalei.jp/ こちら、両方カーネーション。 素敵💓

ハワイからの風

クムから カレンダーが届きました。 ハワイから届いた。 クムの字💓 ハワイから風がふわっと吹いた 気持ちになったよ。(*´-`) ありがとうクム💓 モリってモチベーションが 上がったー♪ →単純ってすばらしい😂 仲間にも会いたいな。 今年は会える予感♪だね✨

伝える力

今年の お教室の目標! "解放したフラ" 遠くまで 届けー‼︎ 風に乗って 指先からのビームに乗って パウの裾の心地よいリズムに乗って 笑顔に乗って そして、想いに乗って フラって 伝える力 私も アウトプット 上手になっていきたいな。 しばらくは みんなで …

目標も大事

昨年は、フラのイベントに 一度も参加できませんでした。 普段から年に2回くらいしか 参加していない 我がお教室も やっぱり淋しかった。 今年は 5月を皮切りに 少しずつエントリーを していきます 詳細はまた、載せます。 イベントを主催してくださる 皆さ…

血流をあげて&スマイル

私達の住む環境に少し変化が現れてから もう1年が経ちますね 世の中は、ただ怖がるだけではなく 少しずつ前進しているように思える 今日この頃。 改めて思うこと。 適度に身体を動かし しっかり食べるべきものを食べ 良い、睡眠を そうすることで 体も心も少…

ハワイに行けたら

今年のメリモナークは、 無観客は決定し、開催されるか否かは まだはっきりしていませんが、 開催されたら、観たいなー☺️ そして、もし、ハワイに行けたら 行きたいところ 買いたいもの もちろん会いたい人 たーくさんあり過ぎて 一回じゃ済まないなー 多く…

レイ lei

↑ 生徒さんの作品をつけさせていただきました。 レイを作ったり ココを作ったり ほんとに、楽しんでる。 フリージアやシンピジウムの優しい香り いつも、ありがとう。 華やかな黄色に元気をもらう。 レイ。 身につけて踊ったものには その時のフラがそのレイ…

楽しめることは継続に繋がるタイプ

焦ることはやめて とにかく 毎日続けよう! と、逃げ腰気味に 心に誓った英語学習(*´-`) 最近、普通に楽しいのです。 オンライン英会話をなんだかんだ 今回は半年続けてる笑 25分、先生と会話するのが楽しくて。 以前は、変なプレッシャーがあり、 レッスン前…